Works
実績
お客様の声
Voice
胸を張って見てもらえるホームページになりました。自信を持てるきっかけになりますよね
小野自動車株式会社|代表取締役社長 小野 淳也
-
- どんなビジネスですか?事業内容や特徴などを教えてください。
- スズキの正規販売店であるスズキアリーナ修善寺を経営しています。スズキ車を中心に新車・中古車の販売、車検・整備などを行っています。また、弊社ではロードサービスも行っており、自動車事故やトラブルが起きた際は、24時間365日専用車両で現場に駆けつけます。
-
- どのようないきさつでホームページ制作を検討されましたか?
- 今まで販売員や整備士は足りていたのですが、仕事が増えてきたことと、ロードサービス事業を拡大したいという思いもあり、求人の募集をかけました。予想に反して全く反応が無かったので、今後は違った発信をしなければならないな、と思ったんです。求人も今の時代はネットからスタートする方が多いでしょう。検索結果に会社のホームページが出てこなければ、会社のことを知ってもらう術がありませんからね。
-
- 制作会社をどうやって探しましたか?選定の基準や不安はありましたか?
- 制作会社を探してくれたのは妻です。「すごく丁寧にやってくれるところがあるよ」って妻から紹介されました。選定にあたっては、私の意思が担当者にちゃんと伝わるのかが不安でしたね。セブンシックスさんは、僕が「こういう風にして欲しい」と言ったときに「こういうのはどうですか?」という提案がダイレクトに来るので、私の意思がきちんと伝わるという良さがありました。他には、かっこいいデザインにしたかったので、セブンシックスさんなら1番かっこよく作ってもらえるんじゃないか、という期待もありました。
-
- セブンシックスを選んだ理由は何ですか?
- ホームページづくりに対する熱い想いが、すごくあったからだと思います。この人に付いていくので精一杯だろうな、と思うくらいでした(笑)制作会社に対して、こっちから「まだできないんですか?」とか「お願いしたやつはいつできるんですか?」とか、そんなやり取りばかりになったら嫌ですからね。セブンシックスさんは全く正反対で、いい加減なものは絶対作りません、ってスタンスじゃないですか。ホームページづくりを一生懸命やっているんだな、って感じました。そういうところだと思いますよ。
-
- 実際にセブンシックスでホームページを制作した感想は?
- ホームページの打ち合わせを毎週会ってやっていましたが、あれは大変でした(笑)部活みたいな感じっていうんですかね、熱血教師と生徒のような(笑)でも、あの毎週の打ち合わせって大事ですね。ザーッと話聞かれて写真撮って、じゃあデザイン作ります、って感じだったら、似たような業種の似たようなサイトができるんじゃないかと思うんです。それでは「小野自動車」のホームページではなくて「車屋さん」のホームページになってしまいます。そういう点では、他の車屋さんとは全く違ったサイトができましたし、胸を張って見てもらえるホームページになりました。自信を持てるきっかけになりますよね。ブログも頑張ってやりますよ(笑)