Solution
ビジネス課題の解決
#2
求人に力を入れたい
- 求人の応募数を増やしたい
- 自社の魅力をきちんと伝えたい
- 企業イメージを高めたい
Problems
ホームページからはじめる
採用ブランディング
企業の採用活動において、ホームページは大きなウェイトを占めています。なぜなら、求職者は求人サイトや求人誌などで気になる求人情報を見つけたとき、必ずその企業のホームページをチェックするからです。
求職者たちは、募集要項だけで応募先を決めているわけではありません。彼らは「この企業に応募して本当に大丈夫だろうか?」といった不安を常に抱えています。ホームページをチェックするのもそのためです。
セブンシックスは、人材獲得のためのホームページ制作に定評があり、数多くの成功事例を築いてきました。あなたの企業の採用活動は、ホームページを起点に大きく変わります。
Methods
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第一印象を決めるデザインで
求職者の期待に応える求職者は応募前に必ずその企業のホームページをチェックします。もし第一印象で不信感を抱かれれば、すぐに候補から外されてしまうでしょう。セブンシックスは、シンプルかつ洗練されたデザインで第一印象を高め、企業イメージやブランドを高めます。
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求職者の視点に立って
掛け値なしの魅力を伝える10を100に見せるのではなく、10の本当の魅力を知ってもらうことが、求職者の心を動かし、結果として応募につながります。セブンシックスは、あなたのビジネスの本当の価値を引き出し、求職者にとってポジティブな情報をありのままに伝えます。
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企業が自信を持てれば
求人はもっと上手くいくセブンシックスとのホームページ制作は、あなた自身がゼロから自社の魅力を再確認する作業でもあります。給与や年間休日数ではない自社の本当の魅力を改めて認識できれば、今後の求人活動がもっと自信を持って行えるようになります。
Results
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ホームページが原因で思うように
求人できなかった状況を打開株式会社エフエイ・トムス / 静岡県富士市
求人サイトや合同企業説明会に多くのコストをかけても応募すらしてもらえない、という大きな課題を抱えた株式会社エフエイ・トムスさま。FA機器開発という専門性の高い業種ですが、一般の方にも分かりやすく情報をまとめ、事業内容や技術力、会社の魅力が伝わるようにリニューアル。ホームページ公開後は意欲ある人材を継続的に獲得できるようになり、1人あたりの採用コストが大幅に軽減しました。
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1年以上応募ゼロだった状態から
3ヶ月で4名もの応募を獲得大和自動車電気産業有限会社 / 静岡県裾野市
ハローワークや求人誌、求人サイトへ掲載しているのに1件も問い合わせが無いまま1年以上が経過してしまった大和自動車電気産業さま。信頼感あるブランドを作るためロゴデザインから着手。ホームページの印象を、会社の技術力にふさわしいレベルまで引き上げました。結果、わずか3ヶ月で4名もの応募があり、その後も継続して応募を獲得。会社の未来を担う若手社員の採用に大きく貢献しました。